2009年09月15日

iPhoneの写真取り込み

ここの所、iPhoneの写真をMacに取り込めなくて困っていた。
iPhoneをUSBケーブルでMacに繋げると、iTunesではデバイス表示されるのだけれど、iPhotoのデバイス表示にiPhoneが出てこないという状態。

SnowLeopardにOSを上げて少し使っていた頃からだったので、OSのせい?とか思っていたのだけれどネットで調べると、そういう場合はUSB接続でiPhoneの中をいじれるソフトを使って、iPhoneの中の写真ロールを全部消すべしとか書いてある(><)
ちょこちょこ写真見るの好きなので、それはちょっとなーと放置していました

最近、iPhoneをUSBで繋げたままじーっと待っていたら(他の事やっていたのですが)、いつの間にかiPhotoに表示されてた!
うーん、もしや・・・とその後も何度か試してみた所、どうにも認識されるまでに時間が掛かる事が判明。どうやらせっかちな私は表示されるまで待てずに抜いていただけの様だった(^^;

ということで、やっと取りこめた写真です。友人より移転祝いで頂いたプリザーブドフラワー。
カウンターの上で雰囲気を和らげてくれてます(^^)ありがとう

20090914f.jpg
posted by tamura at 11:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: