2008年11月30日

FMTouch v1.30

 FMTouchのバージョンが1.30にアップして、写真を扱えるようになりました。
アップされた当初、一度アップデートして試したところ、DDR読み込み後のイニシャライズ時に途中でソフトが落ちてしまいました。何度試しても同じで、こりゃ使えない・・・という事で、ダウングレードして使ってました。

 しかし、古いバージョンで使っていても、レイアウトを増やしたせいか、レコードが増えてきたせいか判りませんが、やはりDDR読み込み後のイニシャライズでソフトが落ちてしまうようになりました(;_;)

 どちらのバージョンでも小さいデータベースならば問題ないのですが・・・
FMTouchのサポート掲示板に同様の書き込みがあるので、マイナーバージョンアップで対応してくれるのを期待しつつ、ひとまずは、二つのデータベースファイルに分割して使ってみようかなと検討中。

 折角FileMakerのバージョンが上がって、大きなデータベースも1つのファイルで使えるようになったというのに、FMTouchで快適に使うために分割するというのは考えものです(^^;
posted by tamura at 20:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: