2017年03月29日

ニリンソウが咲いていました

赤塚公園や赤塚植物園のニリンソウが咲いていました(^^)
まだ寒く、桜の見頃もまだまだといった感じですが春の訪れを知らせてくれているようですね。

IMG_8236.JPG

IMG_8234.JPG

IMG_8233.JPG


そして、ニリンソウ自生地のあたりにはこんな張り紙もありました。
ご都合の合う方は行かれてみてはいかがでしょう!
私は残念ながら学会と重なってます(>_<)

IMG_8235.JPG
posted by tamura at 17:47| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

ブログを移動しました。

以前のMovableTypeからさくらのブログへ移動しました。

Facebookページもありますし、これからの使い分けを考えます。

SNSは短く流れて行くお知らせ的な感じ、ブログは日記のような感じでさらっと書いて残す、
治療院サイトの記事はシンプルアクセスの保存版という感じが良いかなと思いました。

今回このブログ移動作業をしていて、こんな事あったなぁ懐かしい!など当時の出来事が思い起こされました(^^)
SNSでも遡れば見られますがそういう使い方は向いてませんよね〜

ということで、これからも気まぐれな更新になると思いますがよろしくお願いします(^o^)/
posted by tamura at 21:47| Comment(0) | 日記